火曜日, 7月 03, 2007

7月期視聴予定(というか願望・・・)

もう、7月かぁ。例によってメモ代わり。適時インプレッションを追記

アニメ新規(○は期待)
・Devil May Cry
・シグルイ    ○
・ムシウタ
・バッカーノ
・モノノ怪
   あ、WOWOWばっか・・・・・・・

アニメ継続(◎:優先度高)
・精霊の守り人 ◎
・電脳コイル  ◎
・マスターキートン
・彩雲国物語
・らき☆すた  ◎
・おおきく振りかぶって ◎
・ラブ☆コン
・クレイモア (Death Noteの時間調整でとっていたのだが、これがなかなかにめっけもんだったので継続)
・地球へ (惰性・・・・・)

ドラマ
・牛に願いを
初回印象:思いのほかシリアス路線。なんとなく「動物のお医者さん」や「のだめカンタービレ」のような専門分野の学園モノかと思っていたのだが、農家の現状を問題提起した社会派路線なのかもしれない。

・受験の神様  

 海外ドラマはそれなりに・・ CSIとコールドケース3がメインかな

日本テレビで期待度の高いドラマはつくづく数字がついて来ない・・・・
セクシーボイスアンドロボは決して悪い出来ではなかったのに、演歌の女王を下回る結果。さらには篭城事件の影響でお蔵入り・・泣きっ面にハチだね、まったく。

ドラマの制作側のコンセプトとマスの視聴者層が完全に食い違っているのだろうか。かくいう私もドラマは基本的にビデオで撮ってみているからなあ。成海璃子ちゃんでどこまで回復できるかが見物である。