日曜日, 9月 24, 2006

めちゃイケにもハルヒねたが?!

めちゃイケ秋特番、恒例の抜き打ちテストの予告をやってたんですよ。この企画、参加者をどうやって騙して会場に連れてくるかの仕込みも見所のひとつです。
で、今回の予告映像を見ると、なんと!、みんなレモンを持ってポーズしてたとこで騙されたことに気がつく、という仕込み。

おお、これは「涼宮ハルヒの憂鬱」DVDの
限定版いとうのいぢ版イラストのレモン持ちポージングのネタか?????????






んなわきゃーない


参考:涼宮ハルヒの憂鬱 DVD限定版ジャケットとザテレビジョンのレモン

ザテレビジョン(ザ・←ではないらしい)の表紙写真でスニーカー文庫とで角川つながりだったのね。そういえば、この「ザテレビジョンの表紙写真では必ずレモンを持っている」はトリビアの泉でもネタになってたな。

今回のめちゃイケのネタは参加者を秋の新番組(または特番)でのザテレビジョンの表紙撮影という騙しなんでしょう。もしかしたらウソ番組をでっちあげてるかもしれん。
今回は10周年ということで往年のツワモノを揃えてのようでちょっと楽しみ。

#めちゃイケの“おかレモン”のキャラがこれがらみだったとは知らんかった。


← ハルヒ:季刊エス16 涼宮ハルヒの憂鬱 山本寛インタビュー | home | かけ算1.1 →