日曜日, 5月 27, 2007

toto BIG その後

totoBIG、売り上げ激減 前回の1割以下に

サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは26日、第280回分の売り上げを発表し、ビッグは当せん金5億6313万2913円の1等が7口出た前回の過去最高額61億2033万1500円から1割以下の5億7385万2000円に激減した。


まあキャリーオーバーなくなったからしょうがないとは言え、ここまで落ち込むとはねえ。
けど前回の7口って微妙すぎるなあ。前回のエントリで計算したように約7%。
これできっかりキャリーオーバがなくなるんだから、ほんとは6口だったんだけど、後だしで1口追加しました、って説明されたほうが自然に感じるぐらいの微妙なとこ。

で、今回はキャリーオーバなしになったけど、次に期待できなくももない。
この口数(1912840口)67%の確率で1等なし、キャリーオーバ2億2954万8000円
こうなると次は売り上げ少し伸びるから、1等配当分合計が6億になるのも難しくない。

この先は2、3回に1回キャリーオーバーが発生して、売り上げ伸びて、賞金でたら貯まるの待って、というサイクルが続きそう。