月曜日, 10月 08, 2007

何を切る?(’07/10月期 ~)

HDDデッキ新規投入をいいことに、テレビ欄で見かけたアニメ新番組を片っ端から録画してたりする。

上期では、たまたま録画してたのが当たりだったり(ラブ・コン、精霊の守り人、クレイモア)、評判を知るのが遅れてフォローし切れなかったのがあったり(黒の契約者)したので、今期は、まあ、どこまでフォローできるかわからんがとりあえずディスクの容量が許す限りチェックしてみようと思ったわけで。

基本方針は「スルー」。予備知識はほとんどなしなので、まあ大半は予約をはずせるであろう、
さて。


・バンブーブレード
 女子高生の剣道部の話ね。OPがまだ未完成だったり、カメラワークがもひとつだったり、まあちょっとひねったスポーツものかな程度。 これは以後スルーできるな・・・・・

・・・・・・・・と、思ったら最後にタマちゃん覚醒の引き。

ううううう、定番すぎるが、それゆえに鉄板の引きだ。
負けた。2話目も付き合おう。
  べ、べつにタマちゃん萌えとか、そうゆうんじゃないからねっ (って誰に言い訳してんだ)


・スケッチブック
 美術部を舞台とした、まったり系か。4コマが原作なのかな。
 まあ、この手のはがんばってフォローしなくてもいいか。たまたまテレビつけたらやってた、というタイミングで観ればいいよな・・・・・・・

・・・・・・・・と、思ったらなにげに九州弁が。

ううううう、地方を問わず、お国ことばがポロッと出てくるのって、かなりツボなんだなあ。
その中で九州方面は特にいい。 しょうがないあなあ、継続かあ


・素敵探偵ラビリンス
 何というかタイトルからしてスルーでOKそう。ま、一話ぐらいは観ておくか・・・・・・・・・

・・・・・・・・んんっ? 大地震で崩壊して遺棄された東京が舞台とな。 いわゆる終末ものとかザ・デイ・アフター系の設定はちと捨てがたい。くぅ、これもまだ切れない。


しゅごキャラ
 キャラのギャップに悩む女子高生が主人公か。ちょっと面白そうかも・・・・・・・・

 ・・・・あ、これ魔法少女ものだったのか。よかったあ、これでなんとかパスする自分的口実ができたわ。


考えてみたらアニメを観ない理由って、時間的制約以外には、そんなにないな。
こんな調子じゃ全然切れないがな。

#まだ半分も観れてない。まだスタートしてないのものあるというのに・・・・
  今クール、外画は完全にギブだ。